So-net無料ブログ作成
検索選択

映画“雨女”を4DXで見る。 [映画]

ホラー映画は苦手で見に行かないが、例外もある。例えば“リング”は見に行った。とても面白かった。怖かったけど。また、見ていると3Dでも酔ってしまうので、4DXなんかとんでもないと思っていた。他の人にも広言していた。

いつも行っているフィットネスクラブのスタッフ、O林君はクラブの若い人の中でも映画好きで、時々、映画の話をしていた。やんちゃな彼は、僕のホラー嫌いと3Dで酔うのを知って、両方共体験させようと画策し、“30分ガマンすればいいんですから”と映画“雨女”に誘ってくれた。6月10日に見た。場所はユナイテッド・シネマ豊洲。ララポートの中にあるし、そもそも豊洲に行ったことがないので、怖いもの見たさと物見遊山の気分で出掛けた。ポスターは劇場でiPhoneで撮りました。画像は映画.comより転載しました。
ameonna.jpg

コピー通りに、確かに濡れましたし、雨も降りましたよ。気配も感じた。……でも。
640.jpg

JKのキャァ・キャァいう声の中で最初の仕掛けが作動した時、僕は笑ってしまいました。あ~、そ~くるかって感じ。これはホラー・コメディでしたね、僕にとって。まあお話も練れていないし、余計な不必要なカットが多いので、デキが悪い感じが否めない。4DXとの連携もタイミングや効果の出し方が今一で、今に4DXコーディネーターなるものが映画の出来を左右するかもしれないね。まあ~映画.comでのこの映画の評価が低いのですが、それも当たり前ですよ。でも、それはそれ、楽しみました。映画を見終えてレストラン街で食事して帰りましたが、その部分のエンターテイメントも充実していて、ココは良いですね。食べ放題も満喫し、帰ろうとしたら11時の閉店になったんですよ。すると部分的に明かりを残して突然全ての照明が落ちたんです。まるで、出て行けと言わんばかりに。あの照明の消しかたは理解はできるが客商売としては納得ができなかった。でもまた行こう~っと(笑)。下にトレーラーを貼っておきます。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

O林

食事楽しかったですね!笑
また行きまたょう(^-^)/
by O林 (2016-06-21 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: