So-net無料ブログ作成

今日の一台(Dodge RAM)。 [車]

フィットネスクラブの帰りの道すがら、ビルの駐車場に止まっていた。一旦、通り過ぎたのだが、エンジンフードのエンブレムが気になって戻って撮した。帰宅してから調べてみると1981年に発売されたアメリカのピックアップトラックの2世代目。メッキの部分も含めてすべてをこのような色に塗ってしまうと凄みが出るね。僕の母は生前、このような色(オリーブ・ドラブも含めて)を国防色と呼んでいた、大正生まれなので。
IMG_1561.jpg

バンパーの塗装のハゲた部分からメッキが露出しているので、委細構わず塗装したんじゃないでしょか?
IMG_1559.jpg

このエンブレムが気になったので引き返したんですよ。腐食している部分も含めて、かっこいいと思いました。アール・ヌーボー時代のラリックのラジュエター・キャップに似た雰囲気があり、古代エジプトの彫刻にも似ているなぁ。角がボンネットを磨く時にひっかるとのクレームは出なかったんだろうか?
IMG_1558.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0