So-net無料ブログ作成

やっと終わった、浜町公園の“ポケモンゴー騒ぎ” [パノラマ写真]

僕の行っている浜町公園プールに於いては、夏の間は、公営プールの一般開放の影響で、水泳の指導をする事が出来ない。9月になりプールの一般開放が終わり、指導が再開されたので、行ってみたらプール前の浜町公園は、人だかりが出来始めていた。なんでもポケモン・ゴーのレア・キャラが出現したらしく、日本中から(大げさではなく)来ていたらしい。写真は9月4日の浜町公園。
IMG-9-6.jpg

日を追うごとに、集まる人は多くなり、10月の4日にはこの様な有様で、もはや以前の子供の遊んでいた公園とは思えず、また他人の行動に注意しない人達なので、通行にも気をつけなくてはいけなくなり、公園を横断するのにも時間がかかる。画像は10月4日の浜町公園。パノラマで撮ったので実際より人が少なく見える。(写真はクリックすると大きくなります)。これ以上、人が増えたら、僕も文句を言おうと思っていたら……。
IMG-10-4.jpg

今日(14日)の浜町公園。ゲームのメーカーに苦情が行ったらしく、モンスターはいなくなったのだろう。以前の、子供が自転車で遊んでいる公園に戻っていた。歩きやすいなあ(笑)。あの人混みは何だったんでしょうか?
IMG-10-14.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0