So-net無料ブログ作成
検索選択

レッドウイング8165の紐が……。 [つぶやき]

レッドウイングの8165を10年前から履いていた。愛用と言うほどでもない。ワークブーツ系は大好きだけど、足型が微妙に合わない(僕は典型的な幅広・甲高の日本人の足なので)。それと、やはり日本なので靴を脱ぐ状況になると、時間がかかるのとで少し履くことを躊躇するので頻繁な使用状況ではない。でも靴紐が壊れた←適切な表現ではないかもしれないが……。
IMG_1848.jpg

このように中から芯に当たる部分の繊維が何箇所か出てしまった。拡大すると……。
IMG_1851.jpg

中から白い細かい繊維が飛び出ているので、材料は何かと火をかざしてみた。
IMG_1852.jpg

このように溶けてしまったのでプラスティック様の繊維の束だろう。道理で強いわけだ。このまま使用できないこともなかったが気分を変えるために紐を新しくしてみた。
IMG_1841.jpg

前と同じ黒では変えた事が分からないので靴紐の色を変えてみた。なかなか自分では気に入っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。