So-net無料ブログ作成

映画“イット”を見る。 [映画]

12月の18日銀座 丸の内TOEIで映画部?の3人で見た。映画部ってのをO林君が作ったんですよ。高校の部活みたいに(笑)。スクリーン2 定員350人乗席の中8人の観客。自由に席を移動してみた。画像は映画.comから転載しました。
3ac6bfdba41a0a3e.jpg

個人的には今年見た中での一番の駄作だった。僕がホラーが嫌いなこともあったが、あからさまに怖がらせようとの作り方があざとい。キャッチコピーに“それが見えたら終わり”とあったが……。初盤にそれは現れる。
640-2.jpg

えっ、終わりですか?って感じ。スティーブン・キング 終わったな……。
要約すると……。
① 形を変えたスタンド・バイ・ミーである。
② 子供時の恐怖(おしっこに夜中にトイレにいくのが怖いの類)を忘れられない人のための映画。
③ 画面はきれいで丁寧に作ってるが今日の映画の標準レベル。
④ ちっと怖くない、ただし1箇所だけ音に驚く。
⑤ 怖がらせようとする音楽と映像に10分で慣れてしまう。子供も騙せない。

怖がらせようとするあざとい映像を下にあげます。
640-1.jpg

640-3.jpg

ねっスタンバイミーでしょ。
640.jpg

子役は魅力的だった。アメリカは子役の層が厚いね。実はブレードランナー2049の事を書きたかったんだけれど先に“イット”が書きやすかったんでアップした。



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

おーばやし

スタンバイミーになってますよ!笑
ドがないですよ!ドが!!笑
by おーばやし (2017-12-21 04:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。