So-net無料ブログ作成

スクリーンxを試してみた。 [映画]

2018年1月15日  映画部でスクリーンxを試してみようとユナイテッド・シネマお台場へ皆で出かけた。
3階から全体を俯瞰、正直言って“でかい”と思った。スッキリしていて、広々としていて、リッチで文句を言うところはないが、一つだけ。広すぎて、他のユナイテッド・シネマの映画館に入った時に感じるポップ・コーンの甘い匂いが漂ってこないのだ。匂いが漂ってこないのは良い点の一つだとは思うが小さい頃からの思い出が匂いと共に蘇ってくるものが来ないのがなんとなく個人的に不満点だ(笑)。
1.UC Odaiba-.jpg

今回のスクリーンXはキングスマンがかかっていた。
2.UC SX-CM.jpg

まず トイレ。最新鋭の設備を誇るだけあって きれいだ。
3.UC-toilet.jpg


もちろん、手洗いもDesignされている。
4.UC-Otoilet.jpg

スクリーンxはこんな風に見える。山とか、岬とか、ビル街なんか広がりが欲しいという時は有利だと思った、爽快感もあるし。でも常時じゃないんですね。これがonになるときだけ。それ専用のカメラでないとこれは出来ないのかも。この頃のエフェクトは IMAX、3D、4DX、とあるがそれぞれにオプション料金がかかるので全部入で (IMAX3D4DX) 選んだら、いったいいくらの料金になるのか?そしてそれは観客をひきつけて余りある満足を得ることができるものなのか興味のあるところです。あんまり入場料高いと行かないんじゃない。後、お尻が痛くなった。久しぶりに体験した。ちょっと小さいんじゃないかな現在の基準ではシートが最新鋭の映画館とは思えないほどのチープさだと個人的には思った。。
5.UC screenX.jpg

映画終えて、レインボーブリッジの見える食べ放題のお店で食事した。
6.UC-BF.jpg

何皿か取った後の最後のソフトクリームの前のスイーツの一皿。取り方が女子っぽいと言われた。
7.UC-BF2.jpg

夜景を撮ろうとしている映画部部長。
8.UC-sbt.jpg

外には、自由の女神像が輝いていた。
9.UC-o-view.jpg

僕はジジイなので 2Dで全く問題ないなぁと思いました。なんだか映画ではなくてディズニーランドのアトラクションに行く気分になるので、無理やり4DXや3Dを選ばなくてもOKです(笑)。お財布にも優しいし(笑)。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。