So-net無料ブログ作成

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic……用のイヤーチップ(笑)。 [iPhone]

12月31日晴れ  今年最後の更新。

今年は、他のつまらない事柄を考える事に時間を奪われ,なかなか更新が出来なかった。その時々に心を奪われた事を優先する事にしているので,まあしょうがないかと思っている。今年、買購入し、気に入っている商品の最後の紹介。Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic……用のイヤーチップ(笑)。
Apple-is-1.jpg

Apple In-Ear Headphones with Remote and Micは、これ、可もなく不可もなく,適当に音も良くて良いんですけど,欠点が1つ……。イヤー・チップがとれ易いんですよ。大中小と3セット分が同梱されているんですけど,とれ易く,また紛失し易い。で瞬く間に3種類のチップを紛失してしまい、イヤーチップだけ購入しようとすると,Appleではこの部分だけの販売はしていない。(何たる事だ,ヨハン……)

で、ネットで皆さんの意見を参照して,推薦の品を代替え品をAmazonで購入した。 COMPLY(会社名か?)のTシリーズのTー100。1980円なり。
T100-表2.jpg

T100-表1.jpg

使用してみて,とれにくさは純正品以上なので安心して使用できる。チップの部分が,使用者個人の耳の(穴の)形に合わせて変形するので遮音性も抜群で(と言う事は後ろからくる車に全く気がつかないと言う事になるのですが……)音も,純正品を使用している時よりも良い感じがする(あくまでも使用者の感想です)。まあ、僕と同じくイヤー・チップを紛失した方,一回試す価値はありますね,この製品は。ただし、長時間の使用では,耳の穴が痛くなる事もある。

フランスのラリーでラリーカーじゃない速いヤツ? [ニュース]

12月21日
フランスのラリーでラリーカーじゃない速いヤツが乱入!と言う記事でYouTubeを観てみたら笑えた。
1-51-44.jpg

確かに,ラリーカーじゃないが,速い,速い!では,どうぞ。

映画““ゼロ・グラビティ”を観る。 [映画]

12月16日晴れ MOVIX亀有で4:00の回からヒラ君と観る。スクリーン9(先回もスクリーン9だったような気がする)。観客10〜15人,月曜日のこの時間なのでこんなものかな?

これはもう,映像だけを堪能する映画です。アトラクションを楽しむのに似ている感覚。デート用ムービーでもあるかな?絶対に悪い気分にはなりません。IMAXムービー・字幕・3D・ウォンブル・シート装備の映画館で観ると楽しめると思う。この条件をクリヤーするのは僕の住居条件ではユナイテッドシネマ・としまえんだけしか無いけど……,今回はMOVIX亀有で観たので,日本語吹き替え(実はトレーラーを観るとこれも効果が薄くなっていた理由である事が判明)3Dの条件だった。これは、ぜひ、少なくとも映画館で観てほしいと思う。映画館でなければ楽しめないと思うので,僕はこのタイトルのブルーレイやDVDを購入する気は全くありません。画像は“映画.com”から転載しました。オフィシャルサイトのURLはココです。
poster2.jpg

一言で言えば,主人公が宇宙で事故に会い,苦労の結果,地球に生還するまでのお話しです。ですから、お話に期待してはいけません。しかし映像はすばらしい。宇宙空間ってこうなんだろうなと思わせる、無重力感が満載,そして美しいんですよ、映像が。どうやって撮影したんでしょうね?この映像だけが,この映画の価値です(笑)と言うと怒られますけど。でもそれを観るだけでも価値ありますよ。もう,ぜひ映画館に行ってみて下さいね。
jp-pub-photosub4-gvty_large.jpg

下の画像のサンドラ・ブロックのこのフィギュアは彼女の年齢を考えると称賛に価するとは思うが,若い時の華やかさや、ただそこにいるだけで引きつける魅力は無くなっていると思う。若いって事は,それほど威力があるのだと,再認識させられた。だって、セクシーさとは、ほど遠い“あの”シガニー・ウィーバーさんでさえ“エイリアン”の最後の方の下着のシーンでは僕はドキドキしましたもの(笑)。
jp-pub-photosub1-gvty_large.jpg

突っ込みどころも満載です。人間の掘り下げが足りない(まあ必要ないと判断したのかもしれない),お話が御都合主義に過ぎる、サンドラ・ブロックがまた、元の“おばかな女性が行き当たりばったりに,行動して,それがうまく行く”演技に戻っている等。
jp-pub-photosub5-gvty_large.jpg

吹き替えのせいで,声優さんのちょっとオーバーな声の演技が,この映画のリアリティを邪魔してしまっていましたね。どうせお話しは関係ないので日本語字幕で観た方が,細かい環境音もすべて楽しめるので,良い良いと思われますが、どんなもんでしょうか?トレーラーを貼っておきます。

年末の街路樹のディスプレイ。 [つぶやき]

iPhoneを落とし,肩を落として帰宅時の街路脇のディスプレイ。何処の場所かは、分かる人には分かると思う。青色LEDが出来たのでどのような色も理論上は可能なはずなのに,全体的に冷たい色ばかりなのはなぜでしょうね?この寒い季節,もっと暖かい色味にした方が,いいんじゃないかと思うのは僕だけか?
IMG_0532.jpg

iPhoneを落とした! [iPhone]

プール帰りに少し時間があったのでマクドナルドでエネルギー充填のつもりで,コーラとチキン・クリスピーを食べた。食べ終えてから、iPhoneをメールを受けた。疲れていたのかちょっとiPhoneを持ったままうとうとした。手から滑り落ち、タッチする面を床に落とした。写真は、充分にプロテクターの役割を果たしたColorant 社のガラスフィルム。本体は異常なし,ああ良かった。やっぱり端の部分に当たると、強化ガラスはもろいね。裸のままだと今回の事もあるので、予備のSPIGEN SGPのガラスフィルムを(もう3回目の貼り直しになるけど)貼っておいた。次の機種でも購入した時にまたフィルムも買い直そうと思った。
IMG_0538.jpg