So-net無料ブログ作成

東京にはどれくらいあるのだろう?庚申塚。 [神社・仏閣・塚]

3月25日に取材の帰りに道端にあった、庚申塔。1680年にはあったらしい。330年超えの貫禄かな?ココは道やその他の事柄の邪魔にはならなかったらしく,屋根でおおわれるほど丁寧に扱われているが地方では打ち捨てられているのかな?と思えるほどの状態の方が多い様に僕には思える。
IMG_0646.jpg

988Hp、低気圧通過。 [つぶやき]

3月30日朝から雨,風が強い(らしい)。
今日は朝から雨だった。風も強いが,ビルに囲まれたマンションの一階の中庭に面している自宅では,ほとんど感じる事が出来ない。しかし気圧は正直に低下し写真の様に988ヘクトパスカルを示した。夜になってから写真を撮ったので,夕方はもっと低く980ヘクトパスカルに気圧計の針は近かった。これは我家で計測した最低気圧までもう少しという所で、昨年の10月の台風並みに低かった。3月は個人的な事柄が重なり,書こうと言う心が消耗し,時間と言うよりもブログ(日記)を書く心が無かった。先程、ブログを見てみると3月は1回しか書いていない。一回と言うのは何となく不名誉(笑)な気がしたので,しょうもない事なのだけれど,超個人的な気圧計の事をアップした。
IMG_0647.jpg

ジェラシック・パーク in コズミック. [つぶやき]

いつも練習しているプールの入り口に恐竜が置いてあった。実物大のヴェロキラプトル。ジェラシック・パークで有名なあの凶暴で頭のいい恐竜だ。
IMG_0612.jpg

実際にこんなヤツに暗闇で出くわしたら,本当に怖いだろうね。隕石で絶滅したと言われているが,ほ乳類のためには本当に良かった(笑)。良くできている。模型でも怖かったもの。首の周りに毛が生えているのが怖さを一層倍加させる(笑)。