So-net無料ブログ作成
検索選択

JAPAN・Mastersの出場記念ピン。 [swim]

JAPANMasters2015が7月の16日から20日にかけて江東の辰巳国際水泳場で行われた。“ 枯れ木も山の賑わい”クラスの僕も参加した。今年の参加記念ピンはこのデザイン
IMG_1084.jpg

東京名所案内みたいだなと思いました。会場では参加者が多いので驚いた、全国から来ているんだね。自分のレースでは春の短水路大会から自分の記録を0.5秒縮めてハッピーだったが、(もちろん)いつも通り、順位は最後尾から数えた方が早い(笑)。参加者全員がもらえるサプリメント(今年はニッスイの番なのか?ニッスイのサプリ試飲品)をもらいに行ったついでに横のスピードくじを引いたら(いつもは残念賞ばかりの僕だけど)今回は2等の鐘がなったのでびっくりした。2等の商品がニッスイの魚肉ソーセージ4本だった(ショボっ)のにも驚いたが(笑)。

同じく、取り壊される予定の神宮球場。 [建物]

国立競技場の建て替えと共に、神宮球場と秩父宮ラグビー場の建て替えも浮上した。前の記事の写真を撮った後、道沿いに神宮球場に回ってみた。いつも通りに外野の周囲にファン達の場所取りのマーキング(笑)が‥‥‥。
IMG_1071.jpg

もう一種のルールになっているので、風物詩に近いが、風やその他で飛ばないように、ガムテープで地面に貼り付けてあるのが泣かせる。
IMG_1070.jpg

そのままぐるりと周囲を周り、ライト側まで行ってみると‥‥‥。
IMG_1074.jpg

もちろん、こちら側はヤクルト・ファンのためのもので‥‥‥。
IMG_1075.jpg

一心同体って言葉がいいね。東京若燕会(トウキョウジャクエンカイ?)って読むのですかね?若いツバメの会と言うと、僕の年代ではまた違う意味に取れるが‥‥‥。
IMG_1072.jpg

今、思うと周囲の回廊が感じのいいデザインだね。新しい球場も、デザインソースとしてこのような雰囲気を残すといいね。

国立競技場(その6) [建物]

国立競技場の建て替え案が振り出しに戻り、どのような建物が建つのかはわからなくなった。しかし、建て替えを前提とした取り壊しは着々と進み、もう国立競技場の建物の姿はない。下の写真は外苑西通りにあるホープ軒の前から見た7月10日の景色。
IMG_1063.jpg

かつては競技場があったので見えなかった絵画館の屋根が遠くに見える。
IMG_1065.jpg

その反対側の日本青年館(この建物も取り壊しになるが)側から撮ると‥‥‥。
IMG_1066.jpg

これまた競技場があった時は、見る事のできなかった新宿代々木?)のドコモ・ビルが、遠くに見渡せる。こんな広い空間だったんだね。
IMG_1069.jpg

7月10日のその時点ではまだひっくり返るとは思っていなかったが、写真は撮っておいたので、アップしてみた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。