So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の一台。DUCATI S4R再び。 [bike]

日常にかまけて、プログをアップしなかったら、なんだか広告が表示されそうな自分のブログの現状を変えようと急いで記事をアップします。だって日常のほうが面白いんだもの。

去年の11月25日にブログに乗っけたDUCATI S4R(その記事は→ココです)の右側。先回は反対向きに駐輪してあったので撮ることができなかった。こちら側はエキゾーストパイプが這い回されているので美術的には面白いと思う。
1.IMG_1352.jpg

前輪の倒立サスに取り付けられたブレンボ。ディスクプレートは現代では標準かもしれないけど、昔日のライダーの僕の目には大経に映る。
2.IMG_1357.jpg

カーボン製のカムカバー。形が本当に面白い。機械的な必然かも知れないが。クラッチは乾式かぁ~。
3.IMG_1354.jpg

機械の要素が組み合わされて現代絵画にも通ずる美があると思う。まあ、勝手な思い込み(笑)。
4.IMG_1353.jpg

ぬめぬめした曲線と、それを断ち切る直線が面白い。
5.IMG_1355.jpg