So-net無料ブログ作成
検索選択
furniture ブログトップ

巨大蛇,見参! [furniture]

図書館への途中にあるビルの1階に置いてある、巨大蛇!僕は広い(受付がある)エントランスの中に、広さを自慢して現代彫刻が置いてあるのだと思った。以前はSONYエンターテイメントが入っていたビルの一階だ。しかしそれは現代彫刻では無かった。
IMG_0458.jpg
IMG_0460.jpg
IMG_0461.jpg
今日、夕方、横を通ったら、それは・・(僕は彫刻を兼ねていると思うんですが)やっぱり、椅子だった。
IMG_0503.jpg
形状から籐(とう)を連想し、剣持勇の籐いすを連想した。
chair.jpg
この籐いすはMoMa(ニューヨーク近代美術館)に(日本の家具で最初に)永久保存された。また、ヤクルトの容器も剣持デザインの代表作だ。学生の頃一回だけ会った事を思い出した。
furniture ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。