So-net無料ブログ作成
検索選択
路フェチ ブログトップ
前の10件 | -

下を見て歩いている自分(路フェチその13) [路フェチ]

その15くらいと思ったら13番目。久しぶりに路面を撮ってみた。これに鳩の糞なんかが落ちているともっと複雑になるのだが……。
IMG_2087.jpg

路上フェティシズム-その12 [路フェチ]

朝日が落とした影が面白かったので、ハチ公バスの停留所で撮った。だいたい-その12
ro_12.jpg

路フェチ-その11 あるいはGooglemapの楽しみ。 [路フェチ]

一つ前の記事のように、Googlemapは色々な楽しみ方がある。先日、サンフランシスコ辺りを見ていた。サンフランシスコの廻りって飛行場が多い。サン・フランシスコ、オークランド、ヘイワード、モフェット、パロ・アルト,サン・カルロス。大と小、民間と軍用、取り合わせて上から見た限りでこれだけあった。空の交通整理はどうなっているんでしょうなんて考えながら海岸を見ていたら、もう使われなくなった飛行場を発見。
alameda.jpg

その中で注目部分を赤い数字で示した。①の部分を拡大してみたら…….
ho-net-1.jpg

空母がいたが、どうも動いていない風情。調べたら,海に浮かぶ博物館になっていた。空母の名前は“ホーネット”  興味のある形はmasdfさんの探報記をどうぞ。URLは http://www.masdf.com/altimeter/usshornet/ です。しかし僕の興味はそれでは無かった。②の方だったんです。拡大してみると……
accidents.jpg

……こんなのが出てきたので驚いた。全景の写真では映ってはいない。まあ、散乱の具合から見ると、機内の貨物室で爆発が起こった場合の破壊の仕方と火災の延焼の実験辺りではないかと思いますが。←ひょっとしたらGoogleはわざわざ実験時点での写真を今でも使っているかも……。このような発見があるのでGoogle-mapのウオッチは止められない。

路フェチ-その10(Google) [路フェチ]

下の図は、今日、地面を見つめながら歩いていて発見した……訳ではなくて……、地面は地面だけれどもGoogle mapの写真モードで眺めていた時に見つけた。写真はGooglemapから転載しました。
amrica-west.jpg

現代絵画かと見まごうばかりの形は、アメリカカンザスコロラド辺りの上空写真ではよく見ることの出来る形である。拡大すると……。
america-west-exd.jpg

このような形が見える。たぶん灌漑用の散水機が描く形で、直径は600mある。確かに広い土地には円形の方が散水には合理的かもしれない、農地の形も国と所によって違うって事だね。同じアメリカでもアイオワではこんな地面も……。
america-mid-view.jpg

拡大すると……。
gener-wind.jpg

畑に風力発電のタワーが建って いたんだね。電力も生み出す畑だ。

大切にしたのは……。 [路フェチ]

9月27日 今日の路面。


路フェチ その-7くらいですか? 大切にしたのは……とここで切られるとすごーく気になる。後に続く言葉を各自入れて見よう(笑)。
IMG_5115.jpg

今日の路面。 [路フェチ]

歩いていて撮った。
IMG_4689.jpg

IMG_4691.jpg

今日の路面。 [路フェチ]

4月6日晴 今日の地面。

変った地面はないかなと下を見ていたら見つけた。花や植物の名前を知らない僕だがこれは知っている。pansy。
IMG_4510.jpg

同じく下を見ていると見つけた今日の路フェチ。
IMG_4508.jpg

今日の路面ーーー路フェチ その6くらいか? [路フェチ]

3月16日晴 今日の路面

新しく路フェチのカテゴリーを作ろうッと。この床面は今までの写真の中にあります。
IMG_4474.jpg

今日の路面(壁面) [路フェチ]

7月11日晴れ 暑い中を外出。

書類提出のために渋谷税務署に出向く。こういう時のハチ公バスは家の前から区役所の前まで行けて、とても便利だ。11:30の渋谷区役所前。
IMG_1044.jpg
“CCレモンホール” が見える、僕にとっては“渋谷公会堂”の名前の方がになじみがあるが……。“渋谷公会堂”の名前も知らない若い人達も増えてきていると思う。渋谷税務署は“CCレモンホール”の隣にある。(写真では奥に向かって隣の)
IMG_1043.jpg
今日の壁面
kabe-m.jpg

路フェチ−5 今日の収穫 [路フェチ]

6月16日曇り後雨 渋谷で路フェチ。

プリンタースキャナーの調子が今ひとつなので新規の購入に向けて調査に出かける(と言うほど大げさでは無いが)。帰宅時には雨になっていたので路面が濡れて、いつもと異なるテーストになっていたので数点撮ってみた。
rofechi_02.jpg
rofechi_01.jpg
rofechi_03.jpg
rofechi_04.jpg
なかなか、面白いものが撮れたと思っている(自己満足)。


前の10件 | - 路フェチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。